インプットとアウトプット

スタバにて書いています。
もちろん小っさいスマホと小っさいキーボードで笑

改めて、ユバイキタスなツールがある現代に、ほんとうに感謝。

既に体のいち部分と化しつつある予感しかない。
慣れれば、なんてことありません。
初動はかなり時間かかりましたが、いったん始めるとあとはなんてことないのかもしれませんね。


→ なんにでも、あてはまりそう

 

○●○●○●○●○●○●○●○


頭の中にずっとインプットしてきたものを、いったんはきだす。
お伴は、ほんのすこしのアルコール笑
そしてアウトプットされたものを日を改めてじっくりと見てみる。

自分がこのようなことを思ってきたのか、ということを改めて感じる。
そうすると、頭の中がすっきりすることを実感。
そりゃそうでしょうね。
可視化するには、それを目に見えるようにすることからスタートですから。

 
インプットしかしていなかったら、単なるものしりで終わります。

ものしりは、すでにサイトの世界が構築されています。

知識をいかに自分の切り口をもって、自分なりの意見に変換するか。

それが、個人のもつ役目なんだと思います。


○●○●○●○●○●○●○●○


ものを書くことを飽きずに続けてると、他の方のブログ内容が以前読んでたときと比べて読み方が変わってきます。

 

どう変わったかというと、文章の組み立て方や言葉の選び方など、飽きさせず読んでもらう工夫が明確にみてとれるんです。

自分の文章のクセも改めて分かり、納得すれば少しずつ改善していけます。

ツイッターやその他のサイトを無目的で見たりする時間のその半分を、文章を書く時間に充てるとおもしろい時間に変換できますな♪ 


何はなくとも、続けること♪