スマホ用キーボードを使っての感想

今まさに、この内容を、スマホブルートゥース接続専用ミニキーボードを使用して書いています。

 

普通はタブレットなどの大型な画面のツールを使用するんだろうけど、

ひとまず自分のスマホ 画面サイズが5インチのやつ。

 

最近のガジェットよろしく、詳細が書いてあるマニュアルなんぞありません。
同じツールを使用している方の、いろんなサイトを探してみつけて問題なく、接続。

コンパクトすぎるけど、ラップトップより場所をとらず、

完璧にどこでも出来る!これぞユバイキタス!

<いつでも・どこでも>・だれとでも! ←チャウチャウ

 

スタバでおしゃれな雰囲気を醸し出している女子たちの中で、

小っさいスマホと小っさいキーボードでなんやかんややっていると…

注目をあびる

かもよ(小声で)

 

あとは、打鍵の音がぱちぱちいわないので、遠目で煩がられずにすみます。

 

理想の流れは、口述筆記で書き込んだものを、
誤字の部分を直しつつ推敲しつつ、書き上げる。

頭にうかんだ内容をすぐ書きたいけど、ラップトップにむかう気力がないときも、そんな言い訳すら感じさせないほどストレスフリーってやつ。


■望むこと(随時改訂)

難をいうならば…使用しているアプリによって、カタカナオンリーで漢字に変換できないという、なんとも不思議な現象が多々あります。
一旦アプリを落として、再度入ると治ったりしますがそこらへんは何とかならないもんでしょうかね笑

キーボードが小さいため、なにか当たったりして変わるときがありましたので

わかり次第備忘録として残そうと思います。

 

また、今使用してるメモアプリが文字数のカウント機能がないため、word的に文字数のカウント機能があるアプリに移行したいところですね。

 → google documentにしました

 

と、このように誰でも自分の思ってることを発信できる現代なんです。

モチベーションうんぬんに頼らず、低コストで。

 

再現性を高めるためにも、やったことのみを記載しています。

前々から気になっていたことは、少し調べて実行して、そのあとじっくり調べてみることです。
大丈夫、やれば出来ます。

 

興味があればぜひ、即、試して見ることをおすすめします♪

 

何はなくとも、続けていくこと♪